それは、一本の電話から・・・。

平成25年10月17日に弊社HPに緊急来客されました

お客様からの電話が始まりです。

基本的に弊社HPに来客されましたお客様の対応は

業務部が担当をするのですが、たまたま・・・業務がスタッフの

手が埋まっており、私(松本)が対応をいたしました。

その案件は・・・某大手スパー様にワイン用陳列テーブル

を配送する案件。テーブルサイズ(W900×L1800×H750)の

木工テーブル(組み立て済み)

配送エリアは・・・北は北海道〜南は九州(鹿児島)まで

全国47店舗(74台)の配送です・・・。

正直・・・私自身・・・これはキツイ・・・。

弊社のスタイルでもある、無理ではなく・・・何とか出来る方法を

提案する・・・しかし・・・この案件は・・・非常にキツイ・・・。

とゆうのが正直な感想でした。

でも・・・何とか方法を模索開始・・・。

まずは、北海道エリアと九州エリア・・・。

FLS(船井総研様主催勉強会)の大先輩    

埼九運輸轄kエ部長様のお力をお借りして何とかクリア。

関東エリアは弊社独自のルートでクリア。

関西エリアは弊社のおひざ元、もちろんクリア。

東北エリアも何とかクリア。

全てのラインがつながり・・・話が動き出す。

しかし・・・商品確認が緊急につき確認できるのが

10月26日・・・。配送開始が・・・10月28日〜10月31日

までの納品条件・・・。これもキツイ・・・。

まずは、お客様と仮説で話を進める中、イレギラーを想定し

あの手この手と仮説を立て打合せを始める。

後は、スタートを待つのみ。

スタート初日・・・。

やはり・・・トラブル発生・・・でも何とかクリア・・・。

全品、全国に向け配送スタート。

後は、商品トラブル・納品トラブルが発生しないように

祈るのみ・・・。

結果・・・皆様のおけげで・・・全国47店舗(74台)

無事に納品完了!!

今回の配送に、ご尽力をいただきました皆様に感謝!

また、新しい出会いをくれましたお客様に感謝!
       
この度のお客様紹介!
  ↓    


配送完了報告に!
株式会社カンテック
菅 取締役